2021/01/19 21:49

お正月気分もやっと抜けてきた頃になぜか食べたくなる、カレー!

我が家では昨年からひそかにスパイスカレーがブーム中。流行りものに疎い我が家ですが、

スパイスカレーだけは違った。

材料、作り方がシンプルなのにおいしく、

余計なものが入っていないので子供も安心して食べれる。

他にも良いところ沢山ありますが本題からそれちゃうから割愛。




カレーとごはんを別々に盛ると、ぐぐっと美味しそうに見える不思議。

こちらのボウルは先週入荷したばかりのスウェーデンのメーカー

Gustavsberg社のColoradoシリーズです。10種のカラーと様々なモデルが作られたそうで、

使う者が自由に組み合わせて使えるように、という意図のもとデザインされました。


ゆえに、このコロラドは他の器ともとっても合わせやすく、使いやすいものが多いです!

今回はカレーの器にしましが、果物やサラダ、シリアルボウルにも色々楽しめる。

みかんをちょこんと入れてみた。





ごはんを盛っているのは、フィンランドのメーカーArabia社のArcticaシリーズの中のAprikos。アラビアシリーズの中でも珍しいアプリコットカラーに、ちらっと見えるブルーラインが素敵。程よい大きさのプレート(φ20cm)なので、カフェっぽくワンプレートに使うとかわいいです。色を合わせてサーモンを盛ると少しゴージャス。簡単なブランチにぴったり。




北欧ヴィンテージの食器にインドのスパイスカレーを盛る!! 

ちょっとした海外旅行。

自由に行きたい所に行けない今だから、ささやかな楽しみ見つけたいですよね。